2014年08月30日

Posted by かんたさん
at 17:09
Comments(0)

スマホのタッチパネル


  今日おうちにお邪魔させてもらったママ友が、私の従姉と同じ料理教室に通っていたと言っていました。
そのママ友は、私の従姉らしき女性と最近もバッタリ会ったと言っていました。
しかし、名前がはっきり分からないと言います。
なので、従姉の方がそのママ友のことを知っているか、メールをして聞くことにしました。
メール本文を書いて、送信先をメールアドレスの一覧から選んで、タップして決定しました。
そして、送信完了してしばらく経った時のことです。
半年ぶりくらいに、急に大学時代の友達からメールが届きました。
懐かしいな、何かあったのかな、とメール本文を読んでみると、驚きの内容が書かれていました。
「もしかして、誰かと間違えてない?」ということです。
私は慌てて、送信済みのメールフォルダを開いて、先ほど送信したメールを確認しました。
すると、その大学時代の友達に宛ててメールを送信してしまっていました。
なので、急いでその友達に謝罪のメールを送信しました。
その時になぜ送信先を間違えてしまったのか、原因が分かりました。
従姉の名前の1行下に、その友達のアドレスがあり、指先が間違えてその友達のメールアドレスのボックスにチェックをしてしまっていたのです。
当たり障りのない内容のメールだったから救われたものの、今後気を付けなければと反省した出来事でした。







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲