2015年08月02日

Posted by かんたさん
at 21:03
Comments(0)

夏休みにでもぜひ!広島、宮島グルメな旅行!一泊格安の旅


  夏休みシーズンで梅雨も明けて旅行には最高な時期ですね。

広島へ旅行に行った事がない方は1度はぜひ行って欲しいですね。

まず交通手段の話から。

新宿や横浜から夜行バスで12時間程度かかりますが、旅費を抑えたい方には夜行バスはおすすめです。

新幹線だと都内から往復4万円程度かかる旅ですが、夜行バスで往復だと高くて2万円程度で済みます。
ちょっとグレードを下げれば片道6千円程度のバスもありますよ。

ただ、近年心配なのが夜行バスの事故ですよね。やはり交通会社などをよく調べた上での予約が必要かと思います。

バスは疲れないか?
そんな心配もあるかと思います。

ですが近年夜行バスも力を入れていて安いプランでも足元ゆったりであったりコンセントは大抵ついています。それにもう少しお金をプラスすればトイレ付きでしたり、1人1人カーテンで区切られたプライベート空間がしっかりあってTVなどが見れたりもするバスもあります。

リクライニングも元々倒した状態のバス会社さんもあるので案外快適に過ごす事が出来ます。

足元ゆったりを選べば確実に飛行機のエコノミーよりは広くて快適に過ごす事が出来ます。

トイレなしバスは休憩を4.5回取りますので安心です。

また夜行バスの利点は朝早く着くので早い時間から行動可能なこと。

早すぎる場合は周辺施設を調べておくと大変便利です。


広島に到着したら、原爆ドームへ。
割と朝早くからここは開いてます。
公園内をお散歩してベンチで朝ごはん食べても良さそうですね。

公園内は広いのでゆっくり歩くと大分時間を潰せます。
興味がある方は資料館なども覗くと良いかとは思います。

お昼はぜひ広島焼きを。
広島駅で食べるよりも原爆ドームの近くなどの小さな個人店などを調べて行くと安くて美味しかったりしますのでぜひ調べて行ってみてくださいね。

さて宮島へ。
こちらでお昼を食べても良いですがちょっと観光価格です…。
ですが出店もあるので少しお腹空かしておくといいかも。

宮島でおすすめなのが揚げもみじ。
厳島神社の干潮を待つ間に出店などを回りましょう。揚げたてのもみじ饅頭は絶品ですよ!!

他にもたくさん出店があるので食べ歩きしながら楽しみましょう。

ちょっと奥へ行くと川もあったりと何とも涼しげ。ちょっとクールダウンしてから一休みのカフェでまったり。もみじ饅頭を崩して入れたフローズンなども飲めますよ!

あとは真夏ならかき氷も最高だと思います。ちょっとお高めですがカフェなどのかき氷はふんわりしててとても美味しいです。

干潮時間になったら厳島神社の大鳥居へ!満潮と干潮の二度楽しめるのが良いですね!どちらも写真におさめておくと良いでしょう。

あと、夏でもヒールはおすすめしません。ぺたんこサンダルかスニーカーが良いでしょう。

1泊弾丸でも良いですし、2泊でまったり回るのも良いですね!
この夏の旅にぜひ。
頬や顎、顔全体のニキビが繰り返しできるのをストップしたい







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲