2014年09月30日

Posted by かんたさん
at 14:26
Comments(0)

子育て支援センターでたくさん遊びました。


  今日は、約一ヶ月ぶりに保育所にある子育て支援センターに行ってきました。支援センターまで車を走らせていると、息子が寝始めたので、着いたら寝起きでぐずらないか心配でした。しかし、そんな心配をよそに息子はご機嫌で、先生をはじめ、いろんな友達が久しぶりだねと温かく迎えてくれました。
毎週金曜日は保育所が自由開放で、いろんな月齢の子が遊びに来ているのですが、今日は息子と同じ10ヶ月から1歳くらいの子が多く、嬉しかったです。まだ一緒に遊ぶということはできないので、一人一人が思い思いに遊んでいるだけでしたが、同じような背格好の子どもたちが肩を並べて遊んでいる姿は、見ていて微笑ましいものでした。お母さん方とも子どもたちの成長や悩みについてお話でき、気分転換にもなりました。支援センターに入って少し経つと、息子はいろんなおもちゃに向かって進み出し、前回来たときと比べてまた一つ成長した姿を見ることが出来ました。最近雨続きでしたが、久しぶりにお天気もよく、外で遊んでいる子どもたちもいて、息子が外で遊べるようになる日が待ち遠しく感じました。
支援センターでは、毎月様々なイベントを企画してくれていて、今月は赤ちゃんでも参加出来るミニ運動会があるみたいなので、それも楽しみです。息子の活動の幅が少しずつ増えていくといいなと思いました。







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲