2015年08月02日

Posted by かんたさん
at 21:12
Comments(0)

夏こそオシャレで可愛く見える、フットネイル


  もうすぐ8月ですね。
毎日暑く、街中ではサンダルを履いた女性を多く見かけます。
電車などで、爪が見えるタイプのサンダルを履いている女性を見ると、無意識のうちにネイルを見てしまいます。
冬はブーツやスニーカーで隠れてしまいますが、夏こそフットネイルが目立って可愛いですよね。

先日私も、セルフでフットネイルをしました。
個人的な意見ですが、手はよく目に付くので派手な色が無理な方でも、足は爪の大きさも小さく、見える距離も遠いので、思いっきり派手な色の方が映えて可愛いと思います。
なので私は、いつも赤や黄色など、パッと目に入る色を選んでしまいます。

そして、足の爪は伸びるのが遅いので、一度ジェルネイルをすれば一ヶ月半ぐらいはもちます。
出かける予定がそんなに無くても、家でチラチラ足を見るたび、すごくテンションが上がり、毎日のやる気に繋がっています。

男性はネイルが嫌いな方もいますが、そこは女性の自己満足のような物です(笑)。
誰かに見せたい、という気持ちもありますが、それよりも自分のモチベーションを上げて、女性として頑張ろう!という気持ちにさせてくれるからです。
もちろん、褒められるともっと嬉しいですが…(笑)。
女性同士では、よくネイルを見せ合って会話が盛り上がったりもします。
爪だけではなく、ささくれの無い指や、ハンドクリームをマメに塗ったサラサラのお肌は、誰かに気づかれなくても気分が良いですよね。

最近はマニキュアも進化していて、最後にツヤツヤにさせるトップコートも、ジェルネイル風に仕上がるという物が販売していて驚きました。
さっそく使ってみたところ、100均の物でもかなり光沢があり、ジェルネイルのように少しぷっくりするので素晴らしいです。
ジェルネイルは自分でできないし、ネイルサロンは値段が高いし…という方にオススメです。
値段も、100均の物から、ドラックストアに売られている物でも1000円以内で買えるのでお手頃ですよ〜!

一つ豆知識を付け足すと、マニキュアで取れにくい種類は、ラメがたくさん入っている物です。
中に小さくスパンコールのような物が入っていて、キラキラして可愛いですし、普通のカラーより定着が良いので取れにくくなっています。
次に塗り替える時、なかなかオフできなくて困るくらいです(笑)。

皆さんは、何か自分のやる気を上げてくれる物はありますか?
暑い夏、体がだるくなったり、何もしたくなくなるなんて事もありますが、私はフットネイルをして、気分から上げていこうと思います。








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲